快盗天使ツインエンジェル2

これはもう別トピック用意するしかない。
そろそろまともにスロット打ちだして10年になろうかというところなのですが
これほどまでに打ちこんだ台は今までありませんでした。
リリースから2か月で約40000回転って何やってんだ俺。
もう信者乙という言葉さえ受け入れる覚悟であります。
 
今までがハイエナ的立ち回りだったというのもあるんですが、
基本的に自分の立ち回りはヒットアンドアウェイなんですよね。
高設定だから1日中ブン回す!というよりも高設定かもしれないけど爆発したので帰る!
という感じ。特にRTテーブルの奴なんかもう一回引き戻すのタルかったしね。
 
で、そんな自分に対して40000G。ついでに言うと朝一から夕飯時まで打ちっぱなしを
都合4回くらい経験してます。朝一並ぶなんて何年ぶりだっただろうか。
収支もそこまで悪くない、というかぶっちゃけかなりのプラス域なので満足してます。
割と相性的なものもあるのかしらねー。そこまで高設定置いているとも思えないし。
 
さて個人的な愛称はどうでもいいとして台について。
リリースはいわゆる萌台の一角を担う台として登場したわけですが、
RIO2とスカイラブ2がそろって微妙扱い(決して不人気というわけではないが)なのに対し
6月頭の時点でものすごい稼働率を誇っています。朝一から台が1台しか空いてないなんてザラ。
多少朝一特典があるとしてもわざわざ他の台を蹴ってまでメリットがあるわけではないのですが
それでも惹きつけるものがあるわけですね。
それは何かというとマイスロ機能に他ならない。
マイスロ→http://www.sammy.co.jp/japanese/products/myslot/index.html
簡単に言うと携帯連動で戦績管理+αってところでしょうか。
+αは例えば打ちこんだ量に応じて着ボイスが落とせたり形だけのSNS機能が付いてたりと
要るのそんなもん?というレベルなのですがこれがまた楽しい。
前述の朝一から〜というのもこのマイスロの中にあるミッション
「○○カスタムで6000G」をクリアするためにやっていたりします。
○○カスタムというのは台を自分好みにカスタムする機能で、
具体的には停止時の特殊効果音や発展時の音、ナビ声など基本的に音声を変更するもの。
クルミカスタムだと全面的に釘効果が得られるわけです。
こんなミッション1つの為に朝一から並んでいるわけですが、
普通に打つのと違って目標があるのがこれほど違うのか、という印象を受けます。
よほどボロ負けしない限り楽しめるのはマイスロの大きな功績ではないでしょうか。
 
次に演出ですがじーつーにあざとい。
ストライクという言葉さえ生ぬるいほどのど真ん中直球。
豪華声優に加え119人の絵描きさん(一部違うけど)、そして猫耳含むパーツ愛。
演出の総数も昨今の台にしてはかなり多くアニメ1本くらいなら作れそうだと感じます。サミーおそろしい。
演出だけで言えば嫌いというオタクは恐らく居ないだろうと思うレベル。
あざといんだけど悪く感じないような演出にしているのは開発スタッフの力量が出ているのでしょうか。
まあ恥ずかしくて打てないってパンピーな人は結構いるようですけど。
世間的にはパワフルアドベンチャーのナナBIGさえ恥ずかしいらしいんだぜ?
 
まあ演出はスカイラブ2も悪くないのですがTA2はシステムがよくできている。
基本的にはナビストック型RT搭載なのですが大当たりスペックがかなりスイート。
設定1でも合算1/200切るナビストック機ってのも珍しいかなーと思います。赤ドンとは違う。
ただ分母を甘めにした分ボーナス獲得枚数が割を食っているわけで
RTに入っていない場合の減りがすさまじく、2,3万飲まれるのは割と簡単に見れる光景。
どこがスイートなんだよ!と憤慨する気持ちもわかりますわかります
 
かといってRTの性能がすさまじく良い、というわけでもないのがツインエンジェルの売り。
RTで稼ぐわけでもなく、かと言ってないがしろにするとえらい目にあう、
その辺のバランスが実によくできているなあ、と実感します。
実際純増0枚でも33G完走したら1000円くらい消費を抑えたわけだしねえ。
30連=3万浮いた、と単純に考えるとすごいことなのかも。
RTで現状維持しつつ軽いボーナスを連発させるのが正しい勝ち方。
次回RT確定、って言うのはナビストック機の大きなポイントですよね。
 
豊富な演出とスイートスペックによるボーナス連打(獲得枚数は除いて)、
そしてマイスロ機能が世のスロオタ達を虜にしてやまないのです。
スロオタのみかと思いきや意外と玄人っぽい人もやっているので割と気が抜けない。
子役カウンタ持って萌え台打つって割と滑稽だと思うのですがどうなんでしょうね。
マイスロ目当てではない非会員が、そこまで割が優秀でもなく
ましてや設定判別が行いやすいかというとそうでもない台がなんで玄人の目に止まるんだろう。
しかしまあこういう人たちが居るおかげで店側もあからさまな低設定を入れづらくなってくれれば
ある種いい具合に共存しているといえるんですけど。
だってねえ、マイスロ内でちょっとイベントやるだけで設定1でもブン回す自分みたいな人種、結構いるだろうし。
 
…6/6は遥誕生日イベントがあるんだよなぁきっと。
来週までイベントが続くとは思えないしイベントフルコンプは土台無理ということだったか残念。
とか本気でがっかりしている辺り大分病んでると実感しますね。