THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE

バイト終わりにちょろっとプレイしてみました。
入荷から3日たっただけで全く勝てない展開に驚き、そしてへこむ。いや勝とうと思う方が間違いだが。
ベースは2002なのだがなんか当たり判定の辺りが微妙に、いやかなり異なるので慣れるまでは全然ダメそう。
レギュラーとしてクーラ、クリス、マチュアを使っているがクリス以外は微妙。
新しい筐体を使っているのでレバーがカクカクしててマチュアは飛び道具が撃てません。
 
プレイしてみるとコンボの繋ぐタイミングがシビアになっている気がします。
クリスの623+AorCから立ちC→6Aを繋ぐ時も立ちCが結構ガードされたり。
マチュアなんか近立ちB*2→214+Aが早めに撃たないと繋がらなかったり。より上級者向けになってます。
私見では流石にチョイ2冠は確実として京が意外と強かったのが見受けられました。
R.E.DKickの発生の早さと空中3Cのめくり性能とスーパーキャンセルの幅の広さが功を奏してます。
そして全体的にガードゲージ(?)が異常に減りやすいのでパワータイプ(チャンとかラルフとか)に救いが。
つうかラルフがどうも使いやすいようで。ふっとばしがリーチが長くゲージ減少率も高い、と。
2003のような無駄に長い投げアクション(41236+D)じゃ無いので結構使い勝手がいいように見えました。
なのでメンバーの再編を考慮しなければならないような気がします。'03レギュラーのキング・真吾か
他によさそうなのはレオナ(顔が)かケンスウ辺りか。ガードブレイク→超必に繋がるような気がしなくもない。
しばらくは観察の日々が続きそう。上級者向けのゲーム(今現在の見解では)なので息が長いような気がします。
モードの格差もそれほどないみたいですし。つかMAX2つええ、つええよMAX2。