ちとせげっちゅ! 1巻

「恋する小学生の元気で素敵な毎日(はぁと)
 ちょっぴりおませ、かなり熱血(!?)千歳ちゃんがあなたのハートをGET YOU!!」
とそんな帯でありますが。主人公ちとせは11歳、役場の職員(柏原)に恋する小学5年生である。
なんとなくゲット。うぃうぃdaysも置いてあったのでどっちにしようか迷ったが
多分こっちは誰も買わないだろうということで購入。
雑誌レビューにもあるように結構読んでいるのだが単行本の辺りは全く読んでいないので嬉しい。
ちとせと柏原の出会いとか先生と柏原のお見合いの顛末とか
設定として当たり前となっている部分に触れているので買う価値はありです。
ゴスロリの子(雛子)と前回言っていたが実はそうでもなかった。普通の格好だけどキャラは素敵。
冷静な突っ込み役なのかボケキャラなのかわからない不思議少女なのかしら。時々口が×だし。
そんな面々でお送りする1巻。出てくるキャラ全員が可愛いのでぜひ買うべし。
小学生とかがストライクゾーンの方々も買うべし。でも露骨なエロは勘弁な。
ちなみにちとせよりも先生の方がなんだか好感を持ってみたり。もじもじする姿っていいよねっ。