ジャンプ

表紙はミスフル、巻頭カラーもミスフル。3周年だとさ。月日早過ぎ。
今週気になったのはワンピ。イッツ連戦。話としてはココで負けるという結果が待ってそうだ。
そしてこういう氷の人を見るたび思うのが火拳の人。あれもゾオン系なんだよなー、と。
そうなると赤犬はどんな能力になるのやら。
ワンピはアラバスタ編が始まる前は大体1〜2巻くらいで1つの話が終わっていたわけで
最近は昔のスタイルに戻ってきたのかなー、とちょっと嬉しい気分だったり。
アイシールドもなかなかに熱い。いや熱いのは蛭魔とまもりの進展度とかな訳だが。
着々とフラグが立っていると嬉しいなあ。もちろんそういう要素はホイスル以上に無いわけなんだが。
今回のデスノートは鍔迫り合い。いよいよ直接対決といったところか。
かなり人気があると思うのでこのままいくと終わってしまうから引き伸ばさねばなるまい、とか思うが
また疑いが晴れるとなるとなんか詰まんなくなるだろうしどう展開するのかワクワク。
 
武装錬金はもう終わっちゃうようなそぶりを見せている。少年漫画の「まさか」「まるで」は危険信号だ。