KOF2003

今日の日記は格ゲー三昧だな。でも最近こういうネタしか書いて無い気もする。どうかと思う。
 
巷の流行を見てると、って今日はイスカに人が移りまくっているけど。
強い人はデュオロンが余りに人をムカつかせるキャラなので使わなくなってきた。
変わりに常に強キャラの位置をキープする庵の使用率が増加。
誰かのCAからC→リーダー超必の連携で戦っているっぽい。
庵には毎年毎年苦しめられているので悔しい限り。あの二択は何とかならんものかな。
 
で、俺のキャラ編成にも変化が現れてきた。
デュオロンは絶対使いたく無い、と思っていたところ次の京キャラが居る模様。
その名はグリフォンマスク。・・・って使っている人少ないな。よし俺はコレに決めた。
という訳でK'とグリフォンのトレード成立。グリフォン(リーダー)、キング、真吾の三人。
グリフォンは通常技があまりに高性能で驚きを隠せない。
横方向に強いJD、下方向に強いJC、リーチの長い屈D、対空にもなりリーチもある屈C。
そして更にリーダー超必が高性能。相手のCAをガードした後に確定ではいるのがありがたすぎ。
ジャスティスハリケーンもSABより高性能なんじゃ無いかな?
 
判らんけど、まだまだ俺が弱いから強いキャラとして認識されないだろう。
しばらく使ってみようかしら。練習する台が無いのが難点だが。