藍より青し〜縁〜  第3話 庭球〜ていきゅう〜

さて、ようやく見る機会が出来たわけですが。
タイトルの通り今回はテニスネタ。テニスの話は多分ほぼ確実に覚えてるぜ?
と思ったところ突然別の話から引用。
「あれ?このシチュエーションは・・・俺は葵ちゃんと結婚してる?」の話。
この話は個人的にベストシナリオ1、2を争う話なんだが冒頭だけ。
「ぎゅって・・・して下さい→だってだって薫さまは葵だけの薫さまなんですもん」の極悪コンボが。
この話はいつか続きがあると信じよう。うむ。
藍より青し、TV版は初めて見たが、もうね、色々言いたいことがあって。
まず最初に驚いたのが雅さんの発音。
「み(高)やび(中)さん」だと思ってたんだが「み(低)やび(中)さん」が正解らしい。
うわー、これは慣れるのが大変だ。2年くらいずっと前者で読んでたからな。
次に突っ込みたいのが露骨度。毎回毎回「アムロ・・・、ララァ・・・」になりすぎ。
俺がシャアでなくても「戯れるなっ!」と突っ込みたくなる、って言うか恥ずい。
薫さまの中の人が保志なのもかなり辛い。これは正直似合って無いなぁ。冗談もマジ顔。
ティナも中の人は慣れるまでに時間がかかりそうだ。博多弁だけに余計に。
葵ちゃんはなんかもっと可愛い仕草があまり無いなぁ。あやすみのせいもあるが
なんかどこかで冷静さを見せている節がある。もっと薫以上に一生懸命な恋愛が見たい。
 
ストーリーの方もちょっとどうかと思った。今回だけかも知れんが。
結婚シチュ(夢落ち)→テニス→お手伝いの流れ。
まだまだ最初の方だから関係ない話で持っているんだろうな。
しばらく関係ない話で場をとりとめた後、
恐らく(ホテル→花菱家帰郷→弟と対峙→オリジナルED)という流れだろう。
本編は長さ的に6話くらいだろうか。それまで特別編+αで持つのやら。
 
どうでも良いがメモ。
冒頭(結婚シチュ夢落ち)→8巻62話 終日〜ひねもす〜 冒頭
テニスネタ→9巻73話 庭球〜ていきゅう〜
「葵に何か御用ですか?」→9巻特別編2 連理〜れんり〜 終盤

終日と連理で微妙にリンク(キス2度目なんです)しているのはちょっと上手いと思ったが。
 
あ、オリジナルとしてテニス場に繭が来たのはちょっと驚いた。
繭登場→水筒差し出す葵ちゃん→ティナ奪い取るがオリジナル。
他は単行本で補完できるので各自買ってください(えー