今日の立ち読みinセブン

さらにすることがなくなったので近所のセブンへ。
土日でサンデーを読み逃すともう読めなくなってしまうようなのでとっとと読んでおかないと。
サンデーはうちのクラスで誰も買う人がいないからついつい見逃しがち。
ジャンプは2人買う人がいるから俺はサンデーに移ろうかな・・・?
 
で、その肝心のサンデーは先週殆ど読んでいないので話し分からず。
MEJORはなんとか読んでいたので話は繋がっているが
植木とかいつの間にコイツ出てきた?って感じ。っていうか今週はスーパーサイヤ人かよ。
まあ、サンデーはあまり覚えてないわけで他の。
ゆびさきミルクティー
イッツ修羅場。今日読んだのは修羅場多いなー。パブロフの犬とかガウガウわー太とか。
で、ゆびティの方は教え子とメガネの修羅場。展開的には教え子の方に行っちゃいそうだが
やはり俺は水面の方に心が傾きがち。
だって教え子の方は名前すら覚えて無いや。てへっ。
キスのタイミングってどうだったか覚えて無いな。第1羽から見て無かったのかな?俺。
記憶では女装時にキスしたような感じだったきがしたんだが。
藍より青し
久々に載った気がするな?アニマル嵐の方はもう撤退したのかしら。
で、今日は合宿。相変わらずモテモテ全開の薫さま。
このノリはラブひな以上よなー。
中学生ズのうちの一人がなんとなく葵ちゃんのようなキャラ付けになっている気がする。
その後風呂。薫さま独り占めで喜ぶ葵ちゃん。
「こんばんわー、彼氏さんいますかー?」と中学生乱入。
如何なる理由で地下の彼氏という虚言になったのか俺は覚えていない。
 
とりあえず、また全員が昔の丸顔になって俺はちょっとダウナー。
 
天牌外伝総集編
総集編という割にはだいぶ最近に描かれたイメージを隠せない。
しかしこの話は見所が多い。
本編で北岡連荘ワールドを展開中の北岡はネット麻雀の雄だった設定。
しかしコナミのアレかよ。MJの方が本格的という謎イメージ。
で、その北岡と故・黒沢さんと故・隆とよっちんで1局。
この話では黒沢さん>北岡>隆、よっちんという格付けとなってしまった。
なんと言うか隆はどの話を見てもへたれっぷりがにじみ出てる気がするよ。
でもコミックスを読めば恐らく隆はチョーカッコイイキャラに仕上がっているのだろう。
誰か買わないものか。
で、もう1つの話は新満さん登場。これまた故・黒澤さんと故・隆と新満さんとの戦い。
黒澤さんの捨て牌から意思を汲み取り隆が動くという話。
新満さんの「お前のはたまたま麻雀だ」の一言が重くのしかかるぜ・・・。
 
@超クソゲーrevolutions
クソゲー本。のっけからマイケルジャクソンのムーンウォーク攻略。
誰もしらねえよそんなの。
で、読んでいくとどうやらホンモノのクソゲーだけではなく名作も入れているらしい。
ただFF5などの知れた名作ではなくあまり知られて無い名作を。
パラパラでしか読んで無いからわからんがクソゲーランクが5段階であって
トランスフォーマー コンボイの謎あたりは5ランク取っているが
ドラゴンボールZ 超武闘伝2は1ランクだったりする。
つうか超武闘伝の2は紛れもなく名作だしね。
1画面(地上のみ)かつ光線系の技ははじき返し(2146+A)のせいで出した方が圧倒的に不利という
間違いなくクソゲーであろう1を差し置いてこっちがクソゲー誌に載るのは
キャラゲーだからクソというイメージを払拭した名誉ある作品だからであろう。
↑X↓BLYRAのコマンドとかみんな覚えてるよね?「カカロット・・・」
 
そういえば裏技コマンドは結構覚えてるよな。
↑↑↓↓←→←→BAはお馴染みとして
↓R↑LYBXA、コレも有名。
↓↑LLRRYBXA、「やってやるぜ!」ですな。
↑↑↓↓←←→→↑↑↓↓←←→→↑↓←→↑↓←→BXLR、「お願い!銀水晶!」
コレはあまり知っている人は居ないか。なんで友達がこれもっていたかも覚えて無いしな。